タナコーのゲーム作成日記

Tipsっていうより、メモ的なもの

エンジンとプロジェクトを開発メンバーに渡すには

プロジェクトメンバー(非プログラマ)がプロジェクトを開けない

プロジェクトを開こうとするとビルドしようとして失敗する(これはVSが入ってないから)
そもそもbinaryで配布してるからビルドはいらないはず。
どうしてエラーになるのか。

qiita.com
こちらの神記事がすべて解決してくれました。

詳しくはこちらをみるべきですが、
まとめると、
UE4 エンジンの Engine/Binaries/Win64/UE4Editor.version内のBuildId
プロジェクトのBinaries/Win64/UE4Editor.modules内のBuildId
この2つが一致していないと別のエンジンでビルドされたデータと判定されて再度ビルドをかけようとするらしい。

そのため、プロジェクトメンバーが開けるようにするには、このどちらかが取得されていないもしくは自分の上げ忘れを疑う必要がある。