UEのエディターのmenu名の取得について
問題
UEのエディター内の各menu名取得まじでめんどくさい件について
【UE4】Blueprintだけで、Editor上にメニューを追加する【★★★】 | キンアジのブログ
BPによるエディターの拡張に関しては上記のキンアジさんの記事を聖書として行っている方が多いと思いますが UE5だと、BlueprintUtilityWidgetのdetail widgetを使用し、Menusの中身を表示する方法が使えなくなっていました。
解決
お手軽にメニュー名を探せる方法はないかと検索し、以下のツイートにたどり着きました。
https://twitter.com/milkyengineer/status/1379644279480446982
要約すると、
Config/DefaultEditorPerProjectUserSettings.ini に以下のように記述
[/Script/UnrealEd.EditorExperimentalSettings] bEnableEditToolMenusUI=True
Window/Enable Menu Editing チェックボックスをON
各メニューに歯車マークが出るので、その中でメニュー名がお手軽に確認できるというものです。 これはかなり革新的…!